しんのじの昨秋からの楽しみ〜シーカヤックで曳き釣り!

 カヤックで、昨秋からハマッってしまった曳き釣り(トローリング)を時々楽しんでいます。今まで
釣ったことのある魚は、ワニエソ(大型になるエソ)、キジハタ、むか〜しにはスズキ、そして今日、
新入り(笑)のシいラ、といっても33cmの可愛いヤツが二匹だけですが。


 一番の大物は、昨年のクリスマスに、明け方出艇してゲットした63cm、2キロのお化けワニエソ。
これは思いっきり引きました。ブリの子かと思った位。今日のシイラは本当に小さかったですが、
さすがにパワー自慢で有名な魚だけあって、あの魚体のわりにはなかなか楽しませてくれました。


 僕の漕ぎ仲間、Sさんは、先日、同じ場所でハガツオを釣り、刺身で楽しんだとのことで、よ〜し、
次回は俺も!と少し意気込んでいます。