2010-01-01から1年間の記事一覧

愛しのヴァランシエンヌに日生劇場で出逢うの巻:その2

海外の劇場での失敗談でお茶を濁し、引っ張りまくっておきながらなかなか東京編は進行しなかったのには少々訳があります。 しんのじはしばらく次々と病を患い、12月に入ってからというもの、数週間ほど絶不調でありました。どうにか仕事に穴を開けないだけで…

愛しのヴァランシエンヌに日生劇場で出逢うの巻:その1 〜二期会オペレッタ メリー・ウィドー(Bプロ)〜

あれはひどく暑かった今夏のある日のこと。坂井田真実子さま、貴女の声を初めて耳にしたのはわが職場の玄関ホールでありました。そこは僕が密かに「歌手殺し」と呼ぶ、悲惨なまでに音の響かない場所。貴女は、その華奢な体つきから信じられないほどの豊かな…

初打席で満塁ホームラン!(たぶんもう、僕の人生で二度とない)

あんまりスポーツの試合で活躍したという記憶がない僕の、一生のうち、もうないかもしれない栄光の場面を、幸いにも昨日体験することが出来た。他人様にとって全く面白くもない話も、ブログとなるとつい書いてしまう自分が怖いが(汗)、一応記録しておこう…

ブログを開設しました

しんのじ、ブログを開設する運びとなりました。 ・・・なんて偉そうに言っても、実はある方のお導きのおかげでここに至ったわけで、ほとんど自分では何もしていない無精者でございます。いつも遊んで下さるMさん、本当に有難うございます(これからも、ご指…