しんのじの夏-2(アップが思いっきり遅れてごめんなさい!)

 何となく忙しいような、落ち着かないような毎日を過ごしながら、ふと気がついてみると
日記がほとんど一年近く更新されていなかった!もう、あの北の大地でカミサンと二人艇を
漕いだ思い出は、なんと1年近く前の話になってしまったのか!
 
 ってことで、11ヶ月前の思い出に遡る。さらにその1ヶ月ちょっと前、出張先の神戸で、彼
の奥様とご一緒したのである。「彼」とは、北海道は小樽のさらに北西、積丹半島にプロの
シーカヤックガイドとして生計を立てる「いわお」さんだ。彼の奥様は、なんと僕と仕事仲間
でもあり、ある意味、彼らは異色にして最高のカップルであると断言出来る。本当に自然が
大好きな二人なのだ。


 その初夏、やはり出張絡みで北海道への上陸を果たした僕は、同じく仕事を絡めて北海
道行きと相成ったカミサンと二泊をダブらせることが出来、そのうちの一泊を、素敵な彼ら
のログハウスにお邪魔させてもらった。ここがもう、林の中にあって、絵に書いたような夢
のアウトドアライフってシチュエーションだったのだ。ただ、手入れに半端なく労力が必要な
ことは容易に見てとれ、中途半端な気持ちではここに住めないな、ということも痛感したの
だった(続く。なるべく早く更新したいと思っています(汗))。